CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
家電刑事!!
Access
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

PRIMAROCK

-アメリカ・テキサス帰りの働く妊婦奮闘記-

もうエコノミークラスでの出張は腰が痛いです。。。
仕事なんて、仕事なんてー!!!大変!でも楽しい!

と思ったら、結婚&妊娠が続けてきたよ! の巻


| - | | - | - | pookmark |
賛否両論・赤ちゃんポスト
今日、ニュースで
「赤ちゃんポスト」の導入を決定した病院があると報道があったようです。

事情があって親が育てられない新生児を受け入れる、
いわゆる赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」を、
熊本市の慈恵病院が設置する計画を進めている。
ゆりかごは人目につきにくい病院東側に扉(縦四十五センチ、横六十五センチ)をつくり、内部には適温に保たれた保育器を設置する。
ここに赤ちゃんが置かれると、待機中の看護師のブザーが鳴って駆けつける。
「赤ちゃんのごみ箱を作るつもりなのか」
「子どもを捨てられると安易に喜ぶ若者を増やす」
「中途半端に助ければ、かえって不幸を招く」と、
捨て子を容認、助長するとの反対論も多いが、
「よく勇気をふるって決断してくれた」
「支援させてほしい」と募金も数多く寄せられているという。


簡単に言えば、望まない出産、子育てノイローゼになった母親が
子供を預けられる(と言っているが、要は捨てるための)ポストへ
子供を放棄出来るというもの。
設置理由としては、虐待や不当な扱いを受ける子供を増やすぐらいなら
養子縁組をセッティングしている施設へ子供を手放したほうがいい
という理由が主らしい。

個人的に、「はぁ?」みたいな感じです。
私はどちらかというと反対。
子供を産んでから捨てるぐらいなら、産むな。
もしくは、それ以前の問題で、
もっと世の中の若い子に性教育を徹底させるべき。
虐待や捨てられる子供をどうするかより、
その親への教育とか解決策は考えないものかね。

ほんと命をなんだと思ってるんでしょうか。

続きを読む >>
| まじめな話 | 20:55 | comments(6) | - | pookmark |