CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
家電刑事!!
Access
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

PRIMAROCK

-アメリカ・テキサス帰りの働く妊婦奮闘記-

もうエコノミークラスでの出張は腰が痛いです。。。
仕事なんて、仕事なんてー!!!大変!でも楽しい!

と思ったら、結婚&妊娠が続けてきたよ! の巻
<< お勉強@ジョナサン | main | 夢 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
容疑者Xの献身 / 東野圭吾
A9のレコメンにあったので読んでみました。

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身

直木賞をとった話題の作品ですね。
文庫になるまで待とうかな〜と思ったんですが、
我慢しきれなくて買っちゃいました。

実は、東野圭吾の作品を読むのはこれで2回目。
昨年、たまたま小説を物色していて
おもしろそうだなーと思って買ったのがこれ。

探偵ガリレオ
探偵ガリレオ
東野 圭吾

これは、短編小説だったんだけど、
出てくる主人公は容疑者Xと同じであの二人組みでした。

短編物はちょっと「うーん」って感じだったけど、
今回の「容疑者X〜」はなかなかでした。
週末で読もうと思ったのに、読み出したら半日で読めてしまった・・・笑

まぁそれだけテンポが良くておもしろかったってことです。

最後にちょっと感動をお届けするパターンも彼らしい作風ですね。


近々、また本屋行って新しい小説を買わないと・・・汗

だって、電車の中暇なんですもーん!!笑
| 読書 | 10:50 | comments(10) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:50 | - | - | pookmark |
ね、電車の中暇だよね。
私も東京来てから本結構買ったよ。
これもなかなかお金がばかにならないよね。
今度からなるべくブックオフで買おうと思います(笑
| 優香 | 2006/06/16 11:05 AM |
「初恋」オススメですよ。
3億円事件をモチーフにした小説です。
さらっと切ないのが良かったですね。
明日、映画を見てきます。
| Yoshi Yoshi | 2006/06/16 12:00 PM |
東野圭吾は面白いっすよね〜。
多分文庫は全部制覇しました(笑

『容疑者〜』読みたい。早く文庫になって欲しいっス。
でも最近は井坂幸太郎がアツイ
| カズ | 2006/06/16 8:55 PM |
お、読んだんだー。

伊坂はあついね!(カズサン↑
最近の愛読書は単語帳です・・・・
| A9 | 2006/06/16 11:34 PM |
>優香

私もブックオフ愛用者だよ笑
近くにあるからそこでいつも買いあさってますわ。
買った中でなんかオススメある〜??


>ヨシヨシさん

あーそれ今話題になってますね!
内容はまったくわかりませんが、
宮崎あおいがかわいくて気になってます笑


>カズさん

おぉー文庫全部はすごいっすね!
カズさんも本読むんですねぇ。
なんかオススメありますか??
伊坂さんは今度読もうと思ってました笑


>A9

読んじゃったよーん
やっぱテンポいいね、この人の文章は。
読みやすいわ。
まぁでも、私も最近は企業本ばっかみてるよ・・・笑
| Hitomi | 2006/06/17 8:02 PM |
最近読んだのでは
我孫子武丸の『殺戮にいたる病』が一番面白かったっす。

でも、グロイ、重い、がきつかったらお勧めしません。
| カズ | 2006/06/22 2:15 AM |
あっ!!

ちなみに東野圭吾なら
『ゲームの名は誘拐』と『悪意』がお勧め。
| カズ | 2006/06/22 2:19 AM |
我孫子武丸の『殺戮にいたる病』は初耳!
今度見てみます☆

『ゲームの名は誘拐』は、映画のほう見ちゃったんですよね。
映画もなかなかおもしろかったけど
小説はまた違うんですかね?
実家にあったんで、今度読んでみようっと
| Hitomi | 2006/06/22 11:57 PM |
『ゲームの名は誘拐』は
映画見てから読むとつまんない、って友達言ってたっす。

俺は映画見てないからなんとも言えず。
| カズ | 2006/06/24 1:47 AM |
やっぱり、原作は映画には勝てないですよね。
ローレライとか本を読んでから映画見ると
まじで萎えます・・・笑

ゲームの映画は私好きでしたよー。
なぜか台湾人の子に勧められました笑
| Hitomi | 2006/06/25 7:42 PM |