CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
家電刑事!!
Access
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

PRIMAROCK

-アメリカ・テキサス帰りの働く妊婦奮闘記-

もうエコノミークラスでの出張は腰が痛いです。。。
仕事なんて、仕事なんてー!!!大変!でも楽しい!

と思ったら、結婚&妊娠が続けてきたよ! の巻
<< ACIDMAN / green chord | main | 賛否両論・赤ちゃんポスト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
主婦・ひとみ
うちの両親は昔から共働きです。
先日、うちの母の仕事場へ、一日派遣として仕事をしにいってきました。
なんでも、「猫の手もかりたいのよ!」という母の叫びがあったので
母のアシスタントとして借り出されました。

まぁ、授業参観ならぬ仕事参観です。

内容は、パソコンのデータ入力とか電話対応などの事務対応でしたが、
初めて親の仕事を目の前で見ると、なんだか不思議な感じがしました。

うちの母は、下水や公園の配水管の設計士なんですけど、
3月は年度末ってこともあって、仕事が立て込むんですよね。
もう、なんつーの?はんぱねー電話の数をさばき、
現場でトラブルがあったら業者間をコネクトして、
図面の説明をし、材料を手配し、パソコンでデータを集計して、
と、まーーーーーーーー忙しそうなこと!!

今まで、こんな仕事場をイメージしてなかったんで、ちょっとびっくり。
こんな仕事を終えて、家に帰っても家事をやるなんて
すげーことなんだなって漠然と思いました。

やっぱり母はすげぇ。

そんなこんなで、日本に帰ってきてから私の日課になっている

ひとみの「おとぉ・おかぁのために夕飯作ってますよ!!」も

一層力が入るってなもんで。
まぁ、マイレシピの数はそこまで多くないんですけど、
最近は夕飯作りをがんばってるひとみさんです。

何か、簡単でおいしい料理レシピがあったら教えてください。

ちなみに、昨日はぶりの照り焼き作りました。
なかなかうまかったです。

さーて、今日の夕飯は何にしようかなー。
| ぐだぐだ日記 | 15:14 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:14 | - | - | pookmark |
おぉ!!家事やってるなんてすげーな。これなら自炊も大丈夫だな?
簡単なレシピなら、薄めて使うタイプの「すき焼きのタレ」を使って簡単に「豚の角煮」ができるよ。
<手順>
‘撻丱蕕離屮蹈奪を適当な大きさに切ったら、水に葱の青いとこ ろと一緒にで下茹でして(沸騰してから五分くらい)アクが大体   出てきたら取り出す。

鍋に「すき焼きのタレ」と水を2:1の比率にしたやつを豚肉が浸  るくらいにいれたら…煮て!!四十分〜九十分くらい。煮汁が少 なくなったなぁ〜って位になるまで。じっくりことこと。豚肉と一緒  に葱を入れたり、ゆで卵入れたりしてもいいんじゃない?

知ってるかな?http://cookpad.com/こんなんもあるよ。
| | 2007/02/28 5:56 PM |
すき焼きのタレで角煮!?すれは初耳ですわ笑
へ〜今度やってみよーっと。

クックパッドは私も重宝してますよん♪
あそこはいろんなレシピがあって最高ですな。


って、名前がないけど、これはどなたでしょう??
| Hitomi | 2007/02/28 8:59 PM |
ゴメン名前忘れてた↑
| ケンジ | 2007/03/01 12:18 AM |
おぉ、兄ちゃんも自炊やってるっぽいねぇー
一人暮らしはやっぱり手軽で安く仕上がるのがいいよね笑
| Hitomi | 2007/03/01 10:41 AM |